「マッスルパークてくてく」でポケモンじゃなく自分を進化させちゃおう

カテゴリー │浜松市

めっちゃ久々の投稿です。
てか、はまぞうのログイン自体が久々で239日ぶりのログインとか出てましたw


最近ポケゴーはしてません。
というより、ゲームの一切合切をしてません。もっと言うと止めました。

なので、ポケゴー情報は更新できません。


AR(拡張現実)のジムよりもリアルのジム


今回は、浜松市に素晴らしいジムがあることを知ったのでブログにて発信したいと思います。

それがタイトルにも書いてある「マッスルパークてくてく」
HP:https://reserva.be/tekuteku321/about
FB:https://ja-jp.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8F-1532122430169136/


私は筋トレを習慣的にしています。
トレ歴2年くらいなので、初心者に毛が生えたようなもんですが、凝り性な性格も手伝って、割りかしマニアックな筋トレ好きなんです。

とりあえず感想は、

「ここのマシンはスゲエ」

レジスタンスマシンっていう普通のと違う作りなんだそう。

赤いマシンと黒いマシンがあって、赤いのが「体を整える」、黒いのが「体を鍛える」
どちらにもメリットがあります。


赤いマシン


体って日常生活で歪んでしまいます。
自分で調整しようにもよくわからないってのが正直なところです。

背中を鍛えまくれば、猫背や巻き肩なんかは改善してきますが、難しいし勉強の必要があるので時間もかかります。
そこを解決してくれるのが赤いマシンって感じです。


私の場合、中途半端に知識があるのでその凄さに感動しました。
開発した人、パないです。笑

開発は、株式会社鍛錬ですね。→ http://reaction-resistance.com/TANREN-HP/


パソコン使うことが多いので、首のやつと肩のやつ(名前忘れたw)を入念にやりこみたいです。

主に日常生活での動作の改善目的という感じ。
膝が痛いからサポーターをつけるかのように、負担を減らすためにその周辺の筋肉を使えるようするための筋トレですね。
うちのオカンにオススメだ。


黒いマシン


黒いマシンは、鍛えるためのものです。
ぶっちゃけパッと見では、どこに効くのか?どう使うのか?が分かりませんw

その新鮮さが楽しくもあります。

個人的に筋トレで重視していることは、「いかに筋肉に効かせるか」です。
筋トレの主目的は、ボディメイクです。(サブ目的は気晴らしです。)

なので、YouTubeで繰り返しフォームを学び修正して来ました。
(カトチャン、Sho Fitnessさん、JINさん等)

重量を扱うと、否が応でも効きますがケガのリスクが高いです。
ケガしながら覚えていくのもいいですが、ケガしないほうがもっといいです。
自分は関節丈夫じゃないので特に。笑

重いのを挙げるために体を上手く活用するというパワーリフティング的な考えも好きなんですが、重量にとらわれると手段が目的になってしまいます。

そんな感じで、重量に関しては葛藤と紆余曲折がありました。笑


そんな経験があるからこそ、黒いマシンのチート級の効きにニヤけてしまいました。
ケガのリスクは低く、フォームも難しくなく、それでいて鬼のような効き方。

開発者の方、どんだけ筋トレマニアなんだw


個人的衝撃マシンTOP3


1.シーテッドロー
鍛えるのが難しい部位と言えば、背中。
中でもシーテッドローは、背中に入りやすいので好きなマシンです。

従来のマシンのイメージでやってみたら、異次元級の効きを感じられました。
シートが動くので収縮感がハンパないし、負荷が抜けないのでバッチバチに入ります。

僧帽筋中部にバチコン入りました。


2.スクワット
変則的な動きで鍛えるスクワット。
くそキツイです、これ。


3.レッグプレス
脚とシートの間に支点があり、直線的な動きじゃないので新鮮な刺激です。
重量効率100%なんだそうです。

ほら、脚トレってキツイじゃないですか。
どうせキツイんだったら、やった分だけ効いたほうが良いのでこういうマシンは最高です。


ジムの選び方


大体、ジムって似てるじゃないですか、内容的には。

選ぶ基準は、
・家から近い
・フリーウェイトがある
・スミスマシンがある
・ヨガ教室がある
・プールある
とかプラスアルファの部分がポイントになってきます。


各々のニーズに合っていれば無問題なんですが、

・筋肉に効かせるのが苦手
・筋トレ初心者
・関節痛くて筋トレとかしたくない
・家トレじゃ続かない
って方にマッスルパークてくてくはオススメかなと思いますね。

筋肉に効かせたいって人にはマジでオススメ!



個人的に「会員登録して会費払って通う」というのが好きではないんです。
元を取るとかそういう思考が出てきちゃうのがイヤなんですよね。
そう考えだすと、行くのが目的になっちゃう。ジムはあくまでも手段。

なので、トビオとか雄踏体育館のような浜松市がやってるジムに好きなタイミングで行っていましたが、ここは会員登録したくなりますね。

売りが強いんですよ。
「ここじゃないと出来ないこと」が多すぎる。


・スミスマシンで鍛えたいなら、雄踏体育館。
・筋トレしてサウナに入りたいならトビオ。
・設備うんぬんじゃなく、安いのがいいならアメニティプラザ。
・フリーウェイトやりたいなら、トビオか雄踏体育館。
・プール入りたいなら、トビオかアメニティプラザ。

みたいな感じで、各ジムに独自性があります。


マッスルパークてくてくの場合、その独自性が尖すぎて他のジムでは代替できないんですよね。
「そこでしか出来ないこと」=赤で体を整え、黒でバチコン効かせる

まさに”オンリーワン”って感じです。

ジムあり、スパあり、プールあり、教室あり”オールインワン”も良いですが、他には無い特化型の”オンリーワン”も良いですね。


※無料体験で色々レクチャーしてくれます。
「マッスルパークてくてく」
HP:https://reserva.be/tekuteku321/about
FB:https://ja-jp.facebook.com/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%81%8F-1532122430169136/



同じカテゴリー(浜松市)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「マッスルパークてくてく」でポケモンじゃなく自分を進化させちゃおう
    コメント(0)